退社3人今後は…香取、服飾&絵画に興味 草なぎは俳優+ナレーター 稲垣マイペース崩さず

[ 2017年9月9日 11:53 ]

ジャニーズ事務所を退社した香取、草なぎ、稲垣のこれまで
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)が8日、30年間所属したジャニーズ事務所を退社した。3人から最後の言葉はなく、9日から個別に活動を始めるが、来月には独立騒動の端緒となった元女性マネジャーのI氏と合流。新事務所に3人そろって所属し、新規の仕事を始める。

 I氏の元にはすでに新しい仕事のオファーも届きはじめている。「香取さんには絵画、草なぎさんには舞台に関する仕事の話が来ています。香取さんがセレクトショップを手掛けるという計画もあって、東京・代官山で店舗を探していると聞きました」(周囲の知人)。草なぎが出演するアサヒグループ食品「1本満足バー」のCMは、独立後も継続することが決まっている。周囲の知人は「I氏は草なぎさんに俳優としてだけでなくナレーターとしても期待している。“森本レオさんのようになってほしい”と話していましたよ」と明かす。稲垣は芸能界に強いこだわりがなく「来た仕事をマイペースにこなしていくのでは」(知人)という。

 また、3人のラジオ番組はいずれも10月以降も継続。レギュラー番組では香取司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)だけが9月で終了する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年9月9日のニュース