朝ドラ「ひよっこ」涙の撮了 続編ある!?架純「またね!」

[ 2017年9月5日 05:30 ]

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」が撮影終了し、涙する有村架純
Photo By スポニチ

 女優の有村架純(24)が主演するNHK連続テレビ小説「ひよっこ」が4日、東京・渋谷の同局のスタジオでクランクアップした。有村は昨年9月からの撮影を振り返り「ひよっこの世界で生きられたことは私の宝物。誇りに思います」と大粒の涙を流した。

 最終回のラストシーン(30日放送予定)は、ヒロインのみね子が、勤務するレストラン「すずふり亭」からコックの秀俊(磯村勇斗)と一緒に出掛ける場面。有村が一度通り過ぎたカメラの前に戻ってきて「またね!」と視聴者に向けて手を振る異色のシーンもある。

 撮影終了後、スタジオのモニターに有村のヒロイン決定からの振り返り映像が流れると、有村は涙を流し、手にしていたハンドタオルで何度も拭った。

 あいさつのためにマイクを握ると「毎日毎日、ひよっこのことを考え、自分の心と体と向き合って過ごしてきました」と感無量の表情。祝福に駆けつけた共演者たちに囲まれ「つらい時に思い浮かんだのは、みんなの顔でした。自分が愛されていることを実感しました。みんなのことが大好きです」と涙ながらに感謝した。

 報道陣から続編について問われると「今後(ドラマの登場人物の)みんながどのように生活するのか、続きが見たいと思う終わり方なので、気になります」と笑顔で答えた。

 これまで朝ドラはスピンオフ作品などで続編が制作されたケースがある。制作統括の菓子浩チーフ・プロデューサーは「それぞれの人物に物語がある。そう簡単には作れないが、チャンスがあればやりたい」と意欲を示した。

続きを表示

2017年9月5日のニュース