ゆりやん「レトリィバァにして良かった」 犬の通訳でハリウッド進出!?

[ 2017年8月17日 13:17 ]

映画「僕のワンダフル・ライフ」宣伝ワンバサダー就任会見イベントに出席したゆりやんレトリィバァとゼウス君
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァ(26)が17日、都内で行われた映画「僕のワンダフル・ライフ」(監督ラッセ・ハルストレム、9月29日公開)の宣伝ワンバサダー就任会見イベントに出席した。

 宣伝ワンバサダーに就任した、AmazonプライムのCMで人気犬となったゴールデン・レトリバーのゼウス君の通訳として、レトリバーのモフモフコスチュームに身を包んで登場したゆりやんは、犬語が分かるのか尋ねられると「もちろん!レトリィバァですので。今日は本来の姿で登場させていただきました」とコメントし、「初めて(名前を)レトリィバァにして良かったなあって思いました」とイベントに起用されたことを喜んだ。

 同作は、自身の命を救ってくれた最愛の飼い主に会いたい一心で、50年で3回も生まれ変わったゴールデン・レトリバーのベイリーが奮闘する姿を描いた、犬と人間のラブストーリー。ゼウス君に“ワンバサダーに就任した感想”の質問が飛ぶと、ゆりやんは「ゼウス君がおっしゃるには、大使に選ばれて身が引き締まる思いです。そして、この映画の素晴らしいところを1人でも多くの方にお伝えしたいです。とおっしゃっています」と通訳し、さらに“どんな人に見てもらいたい?”との問いに、ゆりやんは「ゼウス君がおっしゃるには、犬を飼っている方、これから飼いたいなと思っている方、そうでない方も全員に見ていただきたい。涙なしでは見られない映画だっておっしゃっています」とアピール。続けて「本当に心が洗われますし、昨日は体も洗われました。とのことです。ズコー!ズコー!体育・体育。今日の時間割サイコー!このように2人でハリウッドに行けたらなと思っています。調子に乗っちゃって」と暴走して報道陣の笑いを誘い、ゼウス君がそういったのか尋ねられると「すいません、私の独断で言ってしまいました。ゼウス君が『何を1人で喋っているんだ!』とおっしゃっております」と我に返った。

 このほか、イベントでは同作になぞらえ、ゼウス君とゆりやんでキャッチボールをしてボールを取り合ったり、ゼウス君に贈られた英語で書かれた大使任命書を英語が堪能なゆりやんが代読する一幕もあった。

続きを表示

芸能の2017年8月17日のニュース