松井珠理奈 スピードボールコンテストに参加も2投目は計測不能に「悔しいですけど、楽しめました」

[ 2017年8月8日 18:24 ]

スピードボールコンテストに参加した松井珠理奈
Photo By スポニチ

 SKE48の松井珠理奈が試合前のスピードボールコンテストに参加した。

 11月23日から26日まで開催される中部地区最大規模の自動車イベント「名古屋モーターショー」(ポートメッセなごや)のアンバサダーを務めており、PRも兼ねての登場。1投目は捕手までツーバウンドで届き、50キロを計測したが、山なりの2投目は計測不能に終わった。始球式を務めた5月5日に55キロを記録しただけに、8月8日のこの日の目標は「88キロ」。惜しくも?目標には到達しなかったが「悔しいですけど、楽しめました」とさわやかな笑顔を振りまいた。

 背番号「11」の小笠原のレプリカユニホームを着用。小笠原は出場選手登録抹消中とあって「1軍に戻ってきて欲しいという気持ちを込めて。お会いしたことはないので、今度は登板される時に来たいです」と“再登板”を希望した。退場する際には大好きと公言するドアラと接触。「ハグしようとしたら、プロレス技をかけられて…。とても嬉しかったです」とドラゴンズ愛が止まらなかった。

続きを表示

2017年8月8日のニュース