岡村隆史 今井議員の“恋人つなぎ”をバッサリ「あのつなぎ方が不貞行為」

[ 2017年7月28日 11:43 ]

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(47)が27日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)で、不倫疑惑が報じられた自民党の今井絵理子参院議員についてコメント。新幹線の車中で撮られた手つなぎ写真に触れ「あのつなぎ方が不貞行為やろ」と指摘した。

 岡村は、週刊新潮で掲載された「手つなぎ写真」について「もうちょっと毛布とかかけて下で握るとか、なんであんな堂々と手を繋いでもうたんやろ」と2人の無警戒さにあきれた様子。また、つなぎ方についても「普通に握るんじゃなくて、指と指の間をグッと握る」という“恋人つなぎ”であるとし「そもそも普通の関係では、なかなかでけへん」と、2人の関係性についても推測した。

 また、今井氏が27日に公表した文書で“好意があるが一線を越えていない”など、不貞行為はなかったと釈明したことについては反論。「いや、あのつなぎ方が不貞行為やろって俺は思ってまう」と私見を述べた。

 ただ、厳しい意見を口にしながらも、ワイドショーなどでSPEEDの曲がBGMに使われていることから「かわいそうに」とポツリ。「アカンもんはアカン。でもSPEEDの曲に乗せられるって…」と同情する場面もあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年7月28日のニュース