乃木坂・斎藤ちはる ミステリーハンター初挑戦!台湾の絶景紹介

[ 2017年7月28日 14:00 ]

ミステリーハンターとして台湾の絶景を紹介する斎藤ちはる(C)TBS
Photo By 提供写真

 アイドルグループ「乃木坂46」の斎藤ちはる(20)が29日放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターに初挑戦する。

 今回は「東京から3時間で奇跡の絶景に出会える!?台湾で世界一周の旅」と題し、近年、その絶景やグルメがSNSで話題を集めている台湾で“世界一周”の旅を敢行。写真撮影が趣味という斎藤が、日本からマイカメラを持参し、各地を巡り写真を撮影しながら台湾の新しい魅力をリポートする。

 子どもの頃からミステリーハンターに憧れていたという斎藤は「(出演が)決まったときはうれしかったと同時に、責任の重さを感じました」と回顧。「出題のための正確なコメント、取材先の方々にもお話を聞くというたいへんなお仕事というイメージでした。台湾に関する資料にも目を通して、どんなリポートをしようかと考えました」と予習を欠かさず初挑戦に臨んだ。

 ロケでは普通の観光では入れない場所も訪れ「いい経験になりました」と手応え。「ミステリーハンターはメイクや衣装も自分で整えなければならないし、健康管理も大切だと感じました。ディレクターさんから『取材することに自分から興味を持って自分の言葉でリポートするといいよ』とアドバイスをいただきましたが、普段のお仕事にも通じることだと思いました」と収穫を語り「今回は台湾の絶景をたくさん紹介しているので、これから旅行される方の参考になればといいな」と期待を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2017年7月28日のニュース