古田新太「みなさんのおかげ」で意外な特技披露、共演者も感激

[ 2017年7月27日 09:27 ]

(左から)筧美和子、古田新太、水川あさみ、矢作兼、木梨憲武、小木博明
Photo By 提供写真

 俳優の古田新太(51)が27日放送のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)にゲスト出演。意外な特技を披露する。

 家の残りものやコンビニ食材で、誰が一番美味しい料理をつくることができるか競う企画「チャチャッとキッチン」に参戦。札幌のラーメンサラダをヒントに“オリジナルパスタ”を料理する。古田の一品にスタジオ出演者は感激。石橋貴明(55)は「男の料理って感じでいいね」と評する。

 スタジオでは古田のほか石橋、木梨憲武(55)、矢作兼(45)が自信の料理を振る舞うが、評価が微妙なパスタも。味がイマイチな一品を出したのは出演者は辛らつなコメントを浴びることに…。

 石橋が様々な業界のアルバイトに挑戦する「ドキュメント72分」では、子ども用体験型テーマパーク内にある人気アイスクリーム店に“入店”。こどもたちと一緒にアイスクリームづくりに挑戦する。

 「チャチャッとキッチン」は手軽に真似できる早技があり一見の価値あり。「ドキュメント72分」の石橋は子どもたちとの“距離感”がいい。芸人顔負けのセンスを持つ女性店長との掛け合いも面白い。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月27日のニュース