今井絵理子氏の不倫報道に落胆 国分「ショック」真矢「脇固める意識が…」

[ 2017年7月27日 09:20 ]

女優の真矢ミキ
Photo By スポニチ

 元SPEEDで自民党の今井絵理子参院議員(33)に沸き上がった不倫疑惑。自民の女性議員による問題行動が相次いだことで、27日に放送されたTBS系「ビビット」(月〜金曜前8・00)では、出演者からは落胆の声があがった。

 27日発売の「週刊新潮」が、今井氏と妻子のある神戸市議が不倫関係にあると報道。都内にある今井氏のマンションや大阪のホテルに2人が宿泊する様子を詳報している。

 番組MCを務める「TOKIO」の国分太一(42)は「議員出馬するときも驚きました。今回もこういった報道が出るということで驚きを隠せません」と神妙な表情。今井氏が10代のころから歌番組で共演していたことから「ちょっとショックではあります」とコメントした。

 また、女優の真矢ミキ(53)は「真相はご本人たちにしか分かりませんが」と前置きした上で「今自民党の支持率が下がって、女性議員がすごく注視されている時に、脇を固める意識がなかったですかね」とチクリ。演出家のテリー伊藤(67)は、今井氏が聴覚障害を持つ息子を育てながら、シングルマザーとして奮闘する中での今回の不倫疑惑に「一番大切なのは優先順位で、本来なら一番はお子さん、2番目に仕事、そして男であるべきなのに、男、仕事、子どもになっている。優先順位が間違っている」と手厳しかった。

続きを表示

2017年7月27日のニュース