フット後藤 後輩・堤下に「甘く見たんでしょうね」 岩尾は「また世田谷通りや」

[ 2017年6月15日 12:53 ]

フットボールアワーの岩尾望(左)と後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(42)と岩尾望(41)が15日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。睡眠導入剤を服用した状態で車を運転して意識がもうろうとなり、警察に事情聴取を受け、その後謝罪会見を行った所属事務所の後輩、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦(39)の騒動について言及した。

 番組MCの坂上忍(50)は「サウナの後に薬はちょっとびっくりした」としながらも、「ご本人が十分反省しているのは伝わってきましたけど、(直接被害が)何もなかったから良かったけど、それは結果論。認識不足で済む話じゃない」と厳しい表情。「他人のふり見て我がふり直せじゃないけど、戒めないといけない」と話した。

 後藤は「本人が謝罪した通りなんでしょうけど、甘く見たんでしょうね」とコメント。「本人が会見でサウナ以上に汗かいてましたから」と謝罪会見を振り返った。吉本所属の芸人では「NON STYLE」の井上裕介(37)など車での事故が続いている。岩尾は「直接の被害はなかったのは良かったとは思いますけど、また世田谷通りやと。近隣の方に迷惑かけている。吉本芸人は世田谷通り、迂回したほうがいい。住民の方に何らかの迷惑かけている」と心配した。事務所の後輩となる横澤夏子(26)は「結構しっかりされている方なので、あそこまでになっちゃうんだと。私も薬飲み方を気を付けないと」と話した。

続きを表示

2017年6月15日のニュース