脳梗塞で緊急入院の桂ざこば 「一人でお箸を使って食事」娘が容態伝える

[ 2017年5月29日 13:39 ]

桂ざこば
Photo By スポニチ

 塞栓性脳梗塞などと診断され、27日に大阪市内の病院に緊急入院した落語家の桂ざこば(69)の娘でタレントの関口まい(34)が29日、自身のブログを更新。ざこばの現在の容態について「自分で歩いて お手洗いにも行きますし 食事も一人でお箸を使って食べています」と報告した。

 関口は「この度は、父 桂ざこばのことで ご心配やご迷惑をお掛け致しまして 申し訳ございません」と謝罪。ざこばについて「父の今の状態ですが、自分で歩いて お手洗いにも行きますし 食事も一人でお箸を使って食べています。また、家族との会話もできていますし、大好きな囲碁のテレビも観ています」と容態が安定していることを明かした。関口によると、ざこばは「復帰に向けて頑張っている」という。

 関口は「しばらくはお休みさせて頂きますが、父のことで 応援してくださる方々から たくさんの応援のお言葉をいただき感謝しております。ありがとうございます」とサポートを感謝し、「どうぞ、復帰の際には また応援してやってくださいませ。よろしくお願い致します」と呼びかけた。

続きを表示

2017年5月29日のニュース