菅田将暉がコント初挑戦!6・16「LIFE!」オットセイ役で着ぐるみ

[ 2017年5月29日 12:20 ]

6月16日放送のNHK総合「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」でコントに初挑戦する菅田将暉(C)NHK
Photo By スポニチ

 俳優の菅田将暉(24)が6月16日放送のNHK総合「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(後10・00)に出演。コントに初挑戦することが29日、分かった。

 ウッチャンナンチャンの内村光良(52)率いる人気コント番組の今年第1回放送。今年3月にレギュラー放送のシーズン4を終え、今後は不定期放送になる。

 縄張り争いに敗れ、メスとの関わりを失ったオスのオットセイたちの悲哀を描く新作「悲しみの丘」で、菅田もオットセイに扮する。着ぐるみをまとい、体当たりで演じる。イカ大王(ドランクドラゴン・塚地武雅)をはじめ、数多くの人気着ぐるみキャラクターを生んだが、番組史上初のキャスト全員着ぐるみコントが誕生した。

 菅田は「コント収録、楽しくてアッという間でした。内村さんをはじめ、皆とても優しくて、一緒にコントができて、うれしかった。オットセイの着ぐるみ、またすぐにでも着たい!」と喜んでいる。

 6月3日放送のNHK総合「6月16日復活 LIFE!が見たくなるSP」(後11・25)は「悲しみの丘」のリハーサル風景などを届ける。

続きを表示

2017年5月29日のニュース