海老蔵から「結婚しないの?」  小林麻耶「男性のことは全然…」

[ 2017年4月9日 12:02 ]

小林麻耶
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの小林麻耶(37)が9日に放送された日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜前9・55)にゲスト出演した。

 昨年9月までMCを務めていた麻耶はこの日放送の番組の後半、スタジオゲストとして登場すると「おかえりなさい」と声がかかり、満面の笑み。体調面の変化を聞かれ、「仕事してなかったから…太りました!!!」とMCの堀尾正明(61)とツッコミに苦笑いを浮かべた。

 番組では、ブログの写真とともに近況報告。昨年5月に生放送中に体調不良で倒れたが、「倒れちゃう!という感じで全部が回っている感じだったんです。自分では全部覚えているつもりだったんですけど、ネットニュースを見たら、一時意識不明と書いてあって、うそー!意識不明だったんだ!って。大丈夫だと思っていたんですけど、想像以上に負荷をかけていたんだなって。まさか自分がパタンといってしまうなんて夢にも思わなかった」と振り返った。休養中は「テレビを見ることができなかった」とし、「その時はラジオが心の支えだった。ラジオばっかり聞いていてた」と明かした。

 昨年末に発表された女性が好きな女子ランキングに8位にランクインしたことにも触れ、「女性に嫌われているというイメージを思っていた」とガッツポーズ。「テレビ出ていないのに、お休みにしているのに、8位に入れてもらえた!」と喜びと、堀尾から「テレビに出ていないというのが良かったんじゃない?」とまさかのツッコミが入り、「やめてくださいよ。昔、ファミリーだったじゃないですか!」と返し、笑わせた。

 乳がん闘病中の妹・麻央(34)については「街歩いていても病院でも本当に頑張ってくださいと声をかけてくださって、どれほどの力になっているか、わからない。ブログで気持ちを出すことで本当に本当に救ってもらっています。パワーをいただいて、祈っていただいて、だから今も、命をつなげている。本当に感謝の気持ちがあふれ出ます」と思いを語った。麻耶が倒れた時は「彼女は本当につらい状況で大変な状況なのに、私のことを心配してくれて、それが申し訳なくて仕方がありませんでした」と話した。

 「普通のことがどれほどありがたいか。目を開けられること、寝られること、生きていること。生きていることがどれだけ凄いのか、実感させられました」と話した麻耶。今後については「ブログで励まされて元気になることができた。仕事を再開させていただいて、徐々に復帰という形になれたらいいなと思う」。麻央の夫の歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)には「麻耶ちゃん、結婚しないの?」と声をかけられることを明かし、「(休養中の出会いは)全然なかったです。そういうことを考えられる余裕もなかった。結婚はちょっともういいかなって。男性のことを全然頭に入れたことがない」と苦笑。いい出会いがあれば?との問いにも「当分はちょっと…」と続けた。

 麻耶は2015年10月から番組の2代目MCとして出演していたが、昨年6月に体調不良で休養に入ったことで、そのまま番組も休演。同9月からタレントの岡田結実(16)が3代目MCに就任し、麻耶は番組を卒業した。

 番組出演にあたり、麻耶は8日に自身のブログを更新しており、麻耶側があいさつに出向いたことで出演に至ったことを報告。「今回、謝罪とご挨拶に伺うことができ、さらには番組にまでも出演させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。家族のようなあたたかさの、スタッフさん、MCの堀尾さん、淳平くん、初めましての可愛い岡田結実ちゃん。MCとしては短い間で本当に残念でしたが、波瀾爆笑ファミリーに入れさせていただき、楽しくて充実した時間を過ごすことができました」と感謝のつづっていた。

続きを表示

2017年4月9日のニュース