侍ジャパン応援“忍者動画”再生100万回超え!日通がアップ

[ 2017年3月22日 08:19 ]

 WBCのグローバルスポンサーを務める日本通運が投稿サイト「ユーチューブ」にアップした動画「NINJA BASEBALLER」が注目を集めている。

 竹林の中に現れた忍者がボールを投げると、それが世界中に飛んでいき、各国の配送員が忍者に変身してボールを追いかけるという内容。2月28日に公開されると、「かっこいい」などと話題になり、3月21日に再生回数が100万回を突破した。今月1日からはこの動画を使ったテレビCMも放映している。

 同社の広報担当者は「世界が注目する大会に合わせて、忍者という海外でも通じる日本の文化と侍ジャパンを融合させた。注目していただけてうれしいです」と喜んでいる。海外からも好意的な声が多いといい、忍者と野球の組み合わせが人気を集めている。

 2大会ぶりの優勝を目指す侍ジャパンは22日(現地時間21日)に、準決勝の米国戦に臨む。別バージョンの制作予定はないというが、担当者は「優勝バージョンがあるといいですね」と乗り気だった。

続きを表示

2017年3月22日のニュース