よみがえる今井雅之さん 三回忌5・28「手をつないでかえろうよ」DVD発売

[ 2017年3月13日 05:30 ]

亡くなる1カ月ほど前に映画「手をつないでかえろうよ」の撮影現場で笑顔を見せる今井雅之さん
Photo By 提供写真

 2015年に大腸がんのため死去した俳優の今井雅之さん(享年54)が原作・企画・脚本を務めた映画「手をつないでかえろうよ〜シャングリラの向こうで〜」のDVDが、三回忌の5月28日に発売される。

 今井さんが主演した舞台の映画化で、当初は今井さん自身が主演を予定していた作品。親交が深かった演出家の奈良橋陽子さん(69)が監督を務め、今井さんと兄弟のような間柄の川平慈英(54)が主演に起用され、昨年の命日に公開された。

 DVDの初回限定版には、特典として、亡くなる直前の15年春、桜の風景を撮影した際に現場を訪れた今井さんの写真を収めたブックレットや、現場で笑顔を見せる秘蔵映像などを収録。また、奈良橋さんが2月下旬に兵庫県にある今井さんの実家を訪れ、仏前にDVD化を報告し、両親や兄、中学時代の恩師と思い出を語る映像も収める。

 映画に出演した川平や、すみれ(26)、別所哲也(51)ら約30人が、今井さんへの思いを語るメッセージも収録され、特典映像は1時間以上の内容になる予定だ。

続きを表示

2017年3月13日のニュース