アレクぶっちゃけに川崎希「なんで言うの?」 新居は土地だけで頭金7000万円

[ 2017年2月25日 13:37 ]

初レシピ本「アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん」発売記念イベントで取材に応じたアレクサンダー(右)と川崎希
Photo By スポニチ

 タレントのアレクサンダー(34)と元AKB48で実業家の「のんちゃん」こと川崎希(29)夫妻が25日、東京・新宿の福家書店新宿サブナード店でアレク初のレシピ本「アレクサンダーの夫婦円満おうちごはん」の発売記念イベントに夫婦そろって登場。イベント前に2ショットで囲み取材に応じた。

 アレクが自身のブログで紹介した川崎のために作った料理のレシピをまとめた一冊。発売日は2月22日で、この日は4年目の結婚記念日。4年を振り返り、アレクが「楽しい思い出しかない」としみじみと話せば、川崎は「4年間、いろんなことがあって、最初結婚した時は浮気したりとか悪いことは減ってきた。毎年良くなってきているので、いい子になってきたのかな」。

 記念日は国立代々木競技場第1体育館で行われたAKB48の同期である小嶋陽菜(28)の卒業コンサートに夫婦そろって来場。川崎は「ちょうど結婚記念日だったので、アレクもこじはるに会えるからいいかなと思って連れて行った。こじはるとしゃべれて良かったね!」。アレクは「たぶんこじはる、俺のこと、好きっすよ!」とニヤリ。川崎と小嶋がどっちが好き?との問いかけには「そりゃ、のんちゃんだけど、こじはるも1回は行っとかないとダメっすよね」と続けるも「絶対のんちゃんです。いい奥さんでしょ?完璧なんです」と最後は夫婦愛をアピールし、笑わせた。

 本には夫婦のインタビューも掲載。昨年、新居の土地を購入したことも書かれているが、囲み取材の終わり間際には自ら「家のこと聞かなくていいの?」と切り出したアレク。「家買ったんです。頭金7000万円」とぶっちゃけ、これには川崎も「なんで言っちゃうの?」と困り顔。アレクが「まだ土地だけしか買ってない。お金ないんですよ。(本の印税も)トイレぐらい」と現状を報告すれば、川崎も「今年中に建てたいなと。お財布と相談中です。見積もりが予算より結構高いんだよね」と話していた。

続きを表示

2017年2月25日のニュース