あの頃は…SCANDAL 10周年イヤー「なめられたくない思いでとがってた」

[ 2017年2月17日 20:55 ]

(左から)DJの落合健太郎、「SCANDAL」のHARUNA、RINA、TOMOMI、MAMI
Photo By スポニチ

 女性4人組バンド「SCANDAL」が17日、兵庫・西宮市立西宮東高校で行われたFM802の公開収録にゲスト出演した。

 10代の思い出を聞かれると、同県加古川市出身のベース・TOMOMI(26)は「甲子園球場に小さい頃よく行っていて、タイガースの応援をしていた」と“虎党”を告白。中学3年で同バンドを結成し、全員が「高校生活、青春時代といえばバンド一色」と声をそろえた。

 今年は結成10周年イヤーで、15日にはファン投票の上位の楽曲に新曲を加えたベストアルバム「SCANDAL」をリリースした。ボーカル・ギターのHARUNA(28)は、デビュー当時を振り返り、「学生バンド、ガールズバンドだから、となめられたくない思いでとがってた」と苦笑い。「今思えばあっという間。でも1年1年が濃くて、当時は10年も続くと思わなかった」と語った。

 最後には軽音学部のバンドによるSCANDALの楽曲のサプライズ演奏もあり、4人は生徒らとの交流を楽しんでいた。この日の模様は22日、同局の番組「ROCK KIDS 802」(後9・00)内で放送。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2017年2月17日のニュース