「めざましじゃんけん」リニューアル!月曜に人気YouTuber登場

[ 2017年2月3日 10:24 ]

「YouTuberじゃんけん」に登場する人気YouTuberのはじめしゃちょー(C)UUUM2017
Photo By 提供写真

 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月〜金曜前5・25)の人気コーナー「めざましじゃんけん」がリニューアルされることが分かった。6日から新たにスタートするのは「YouTuberじゃんけん」。はじめしゃちょー、佐々木あさひなどのカリスマYouTuberたちが毎週交代で月曜日の「めざましじゃんけん」2戦目に出演する。

 同番組内で1日4回行われている「めざましじゃんけん」。今回リニューアルされることになったのは毎週月曜日の午前6時58分頃の第2戦。子どもたちから圧倒的な人気を誇るYouTuberが毎週月曜日、同番組のために制作したスペシャルVTRで登場する。

 はじめしゃちょーはリニューアル初回の6日に出演。「いろんなYouTuberが毎週“めざましじゃんけん”に登場! いろんなYouTuberと最高の朝でスタートしましょう! お楽しみに!」とコメントを寄せている。また、20日に出演することが決まった佐々木も「良い1日のスタートが切れるように、元気な朝をお届けします!」と意気込みをアピール。女子中高生に絶大な人気を誇るフィッシャーズや水溜りボンドの出演も予定されているほか、今年流行すること間違いなしの新世代YouTuberたちも登場する。

 同番組のチーフプロデューサーで同局制作センターの渡邊貴氏は「いま子供たちの間でカリスマとなっている人気YouTuberたち。彼らが子供たちを魅了する“明るさ、楽しさ、元気さ”は計り知れないものがあります。そんな彼らが出演する『YouTuberじゃんけん』は朝、視聴者の皆様に元気を届けたい『めざましテレビ』の起爆剤となるに違いありません」とネットとテレビの“融合”に期待を寄せている。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月3日のニュース