“鬼ちゃん”菅田将暉 人生相談挑戦で難しさ実感「細木数子さんって凄い」

[ 2017年2月3日 19:22 ]

au学生限定イベント「鬼ちゃん豆まきNIGHT2017」で豆まきを行う“鬼ちゃん”菅田将暉
Photo By スポニチ

 俳優の菅田将暉(23)が3日、都内で行われたau学生限定イベント「鬼ちゃん豆まきNIGHT2017」に参加した。

 CMシリーズ「au三太郎」で演じている鬼ちゃんの格好をした菅田は鬼の角を付けた限定200人の学生から大きな歓声を受けて登場。「凄いですね、いいですね。史上初ですね、鬼会」と場内を見渡し、笑みを浮かべた。

 イベントでは「鬼ちゃんの人生相談」と題し、「僕が答えるんですね?」と来場者の人生相談に乗ることに。人見知りを治す方法は?との相談には「先輩から仲良くなりたい人にはズケズケいったほうはいいと言われた。意外とズケズケいっても大丈夫。それで嫌われたら二度と会わなければいい」。「どうしたら困難から逃げ出さずに迎えるか?」という相談には、CMのテーマでもある「とりあえず“やってみよう”でいいじゃないですか?」とアドバイス。慣れない人生相談に「細木数子さんって凄いですね、いつもほう!ってなる。人の相談に乗るのって難しいですね」としみじみ。「ちゃんとしたこと言えなかった…」と反省しきりだった。

 節分ということで、来場者と一緒に豆まきにも挑戦。「どんどんいろんなことをやってみようと思います」とメッセージを送った。最後は「三太郎」シリーズ篇で使用されているオリジナル楽曲「やってみよう」を歌う3人組ロックバンド「WANIMA」がミニライブを行って、イベントを盛り上げた。鬼ちゃんが副業でチョコを売る森永製菓「ダース」とのコラボレーションをPRする新CM「本命?」編は6日よりオンエアされる。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月3日のニュース