“性別不詳”GAO 銭湯で裸になるまで信用してもらえず

[ 2017年1月27日 10:51 ]

 シンガーソングライターのGAO(年齢非公表)が27日深夜放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告」(木曜深夜0・12)に出演。ミリオンセラー曲「サヨナラ」ヒット後の生活や、自身の恋愛事情について明かした。

 91年に「年齢・性別不詳の歌手」としてデビュー。92年には「サヨナラ」がミリオンセラーとなり、その年の「NHK紅白歌合戦」出場も果たした。

 「サヨナラ」の大ヒットで印税も多く入ったと思われるが、自身はお金に興味がなく「(楽曲売り上げとしての)現金も見たことがなかった」という。事務所からクレジットカードをわたされ、自由に買い物ができたものの「それまでが貧乏だったので、何を買っていいのか分からなかった」と笑顔で振り返った。

 「年齢・性別不詳」の歌手としてデビュー。現在もユニセックス的な印象が強いが、子供の時からスカートをはいたことがなく、かつて銭湯で女湯に入ると番台のおかみさんから「あなたはこっちではない」と言われ、裸になるまで信用してもらえなかったエピソードも明かした。

 そんな中、MCの「次長課長」河本準一(42)から恋愛対象について尋ねられ「基本的にはストレートですよ、私は」と、好きになるのは男性であると返答。好きなタイプとして「小さいころは原田芳雄さん」だとし、それでも実際には「そういう(原田さんのような)人とお付き合いすることはなく、同年代とか年下」と告白も。また、ここ数年は恋愛をしていないことも伝え「そろそろしてもいいかな」と話していた。

続きを表示

2017年1月27日のニュース