∨6井ノ原 SMAPは「背中を追いかけてきた 見守っていてほしい」

[ 2016年12月29日 16:16 ]

第67回NHK紅白歌合戦リハーサル ( 2016年12月29日 )

第67回NHK紅白歌合戦
Photo By スポニチ

 28日のリハに参加したが、取材対応を行わなかった∨6のメンバーも29日に対応。年末で解散するSMAPについてコメントした。

 SMAPについて話が及ぶと井ノ原快彦(40)「29日ですよね、もうすぐですね」としみじみ。去年、白組司会を務めており、「去年は初めての司会をやらせてもらったんですけど、SMAPがいなかったらできなかったと思っている。裏でも中居くんが何回もここまで最高だよ!、こんなにできると思わなかった!と盛り上げてくれた」と去年の紅白の舞台裏を明かし、「結成当時から背中を追いかけてきた。あの方々が決めたことは僕は真正面から受け止める。本当にありがとうという言葉しかない。僕らはSMAPがいなかったらない、道を作ってくださった」と先輩に感謝した。

 26日に最終回を迎えたスマスマについても言及。「最後の最後まで東日本大震災のこと(義援金呼びかけ)を言っていた。自分たちのことだけでも大変なのに…みんなのことを心配している、その精神は受け継ぎがないといけない。僕らもどこまでできるかはわからないが、しっかりと受け継ぎたい」と最後まで義援金野呼びかけをしたSMAPに感服。「また何かあったらいつでも僕らはついていく。これからも個人個人のお付き合いが続けていくので、見守っていてほしい」と締めくくった。

続きを表示

2016年12月29日のニュース