初出場のKinKi Kids 音合わせトラブルも「大丈夫です」

[ 2016年12月29日 19:06 ]

第67回NHK紅白歌合戦リハーサル ( 2016年12月29日 )

第67回NHK紅白歌合戦
Photo By スポニチ

 デビュー20周年を迎えるKinKiKidsはデビュー曲「硝子の少年」で初出場する。

 オープニングで歌ったことはあるが、正式には初出場となることから取材エリアで多くのフラッシュを浴び、堂本光一(37)は「ちょっと意識飛ぶかもと思いました」と洗礼に苦笑。「以前オープニングで出させていただいた時は東京ドームと行ったり来たりでてんやわんやで、あっという間だった。今日はしっかりと味わうことができました」と初めての雰囲気を実感した様子。

 デビュー曲を歌うことには「僕らとしてもずっと20年やらせていただいて、僕らの土台としてある曲。紅白に関しては新人ですが、さすが20年やっているだけのことはあるなというものはお見せしないといけないという、プレッシャーのようなものを自分に課しながら自分に課しながらお届けできたら」と気合を入れた。

 入念に行われた音合わせではトラブルもあった。光一が「僕らの知っていた音のサイズが違っていて、双方とのやり取りに時間を取ってしまって申し訳なかった」と謝罪すると、堂本剛(37)は「(本番は)大丈夫です」と前を向いた。この1年を振り返り、剛は「アリーナ回ったり、素晴らしい楽曲もいただいて、非常に充実した1年だった」。光一も「来年20年を迎えるにあたり、素晴らしい1年だった。20周年だからこそ、紅白にも出させていただくということもあった。周りに感謝しながらやった」と充実の表情を浮かべた。

続きを表示

2016年12月29日のニュース