有村架純 相葉と息ピッタリ、勝ち負けより「楽しくやれたらいいな」

[ 2016年12月29日 18:47 ]

第67回NHK紅白歌合戦リハーサル ( 2016年12月29日 )

紅白総合司会を務める武田真一アナウンサーと紅組司会の有村架純
Photo By スポニチ

 白組司会の嵐・相葉雅紀(34)、紅組司会の女優・有村架純(23)が囲み取材に応じた。

 有村と相葉は昨年ドラマ「ようこそ、わが家へ」で兄妹役を演じたこともあり、息ピッタリ。有村は「妹役だったので、その空気感がよみがえる」と信頼を寄せていた。

 相葉の印象を聞かれ「責任感が強くて気をつかって下さる。私も一緒にがんばって行けたら」と意気込んだ。お互いライバル心はあるか聞かれたが「負けたくはないんですが、あまりそういう(気持ち)よりは、楽しくやれたらいいな」と語った。

 白組には現在CMで共演中の桐谷健太(36)も登場するが、「浦ちゃん頑張って!って気持ちです。どうしても(自身が演じる)“かぐちゃん”の気持ちで見てしまう」と苦笑いで明かしていた。今年1年を振り返り「夢が叶った年でした」と笑顔。漢字1文字で表すと「挑」という字を挙げ「月9主演から始まり、映画、朝ドラ、紅白で締めくくれて、とてもグルグルした1年でした」と充実の表情を浮かべていた。

続きを表示

2016年12月29日のニュース