嵐・櫻井翔 中居に感謝「不安でいっぱいだったのを支えていただいた」

[ 2016年12月29日 19:39 ]

第67回NHK紅白歌合戦リハーサル ( 2016年12月29日 )

第67回NHK紅白歌合戦
Photo By スポニチ

 8回目の出場で初の大トリを務める嵐も先輩・SMAPの解散について言及した。

 リーダーの大野智(36)は「僕ら5人にとって偉大すぎて寂しい気持ちがある。一緒にお仕事させていただいた貴重な思い出がたくさんある。一生の宝物になりました。先輩にたくさん学んだことを受け継いで、僕らなりにこれからもやっていこうと思いました」とコメント。

 紅白でも同じステージを踏んできた。櫻井翔(34)は嵐が初出場した2009年のことを振り返り、「初めて出させていただいた時に袖で中居(正広)くんが見守ってくれていた。それが本当に心強かった。大舞台でたくさん不安でいっぱいだったのをたくさん支えていただいた」と先輩に感謝。「(学んだことは)山ほどある。それまでに誰も経験してことなかったことを一番最初に切り開いてこられた方々だった。その背中で学ぶことは溢れるほどある」と続けた。

 松本潤(33)は「ジャニーズメンバーで一番最初に東京ドームのライブをやっているのを見たのはSMAPだった。国立競技場でライブをやっているのを見て、いつか自分たちも立ちたいを思った。本当に自分たちにとって偉大な先輩です」と解散を惜しんだ。

続きを表示

2016年12月29日のニュース