郷ひろみ 土屋太鳳とのコラボに自信の笑み「ざまあみろ!」

[ 2016年12月29日 15:35 ]

第67回NHK紅白歌合戦リハーサル ( 2016年12月29日 )

笑顔で撮影に応じる郷ひろみ
Photo By スポニチ

 29回目に出場となる郷ひろみ(61)は代表曲のバラード「言えないよ」を女優・土屋太鳳(21)とのコラボで歌唱。白熱の音合わせでは、真っ白なドレスをまとい、妖艶に踊る土屋と視線を絡め、抱き合ったり、圧巻のパフォーマンスを披露した。

 土屋とのコラボに「皆さんからうらやましがられる。司会の男性陣もうやらましがっていた。ざまあみろ!って感じ」とニヤリ。「『言えないよ』の持つ世界と、土屋さんの表現する世界を考えながら、あっという間のパフォーマンスになると思う。コラボなので僕がミスするわけにはいかないので大変です」と話した。

 初共演となる土屋については「素晴らしい。キャリアじゃなくて、やる気の問題で人生かわってくるなと、彼女の凄さをヒシヒシと感じる」と絶賛。「そばにいてリハーサルでずっと見ているので、見ていてたくさん学ぶところが多くて、彼女とのコラボはまたとないことなので良かった」と続けた。

 曲の世界観を表現したというパフォーマンス。禁断の愛を表現?との質問には「年齢的に禁断なのかな?いくつか知らないんだけど」と苦笑。土屋の年齢を知らされ、一息つくと「見た方に判断していただければ」と笑った。

続きを表示

2016年12月29日のニュース