山村紅葉 初挑戦尽くしの1年に満足げ、2017年は「歌を歌ってみたい」

[ 2016年12月8日 16:13 ]

米ドラマ「ブラックリスト」のアフレコに臨んだ山村紅葉
Photo By スポニチ

 女優の山村紅葉(56)が、CS放送スーパー!ドラマTVの米ドラマ「ブラックリスト シーズン4」でゲスト声優を務めることになり8日、都内のスタジオでアフレコに臨んだ。

 「昔からアフレコは苦手だった」という山村。しかし、今年夏にフジテレビ「サザエさん」に出演した際に「とても褒められて、自分の声に対しちょっと自信が出た」と海外ドラマの吹き替え初挑戦を決意した。

 同ドラマは犯罪コンシェルジュと呼ばれる指名手配犯とFBI捜査官が手を組んで事件解決に当たるアクション・サスペンス。山村は、誘拐グループの犯行を手助けする女性という役どころで「英語なので口を合わせるのが難しくて慣れるまでは大変だったけれど、自分としてはうまくいった。意外に私の声だとは分からないかも」と満足げに話した。

 ほかにも今年は放送中のNHK朝のテレビ小説「べっぴんさん」に初出演するなど、「東宝のカレンダーにも載ったし、あらかた初挑戦は終わった」と充実した1年を強調。その上で「初挑戦はこの年になると不安の方が大きいけれど、やってみると意外に楽しいことが多い。来年は、歌を歌ってみたいかな」と来年の抱負を述べていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年12月8日のニュース