カズレーザー「ケンカするほど仲がいい」パートナーについて熱く語る

[ 2016年12月8日 22:26 ]

「メイプル超合金」安藤なつ(左)とカズレーザー
Photo By スポニチ

  お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(32)が、7日深夜放送のテレビ朝日系「お願い!ランキング」(水曜深夜0・50)の「カズレーザークリニック」の“院長”として、“ナース”の相方・安藤なつ(35)とともに出演。女子大生たちの悩みに処方箋を出した。

 「人見知りが激しくて、今日もお昼はひとりで食べた」という東大2年の理系女子には、「“ひとりで弁当食べたくない”サークルつくったらいいんじゃない?決まった時間に集まって、名札に得意なトークテーマでも書いておけば。話の合いそうな人が見つけられるかも」とアドバイス。

 同じく東大2年の「自分に自信がない」と悩みを明かす女子の話をしばらく聞いた院長は、「今、そんなに自信がなさそうには見えないのよ。十分、人間として魅力的に映ってるから、見合った分の自信は持ってるんだと思う」と診断。「自信があるって周りにバレてる時点でもう“過信”」と持論を展開し、「だから、ちょうどいいところにいると思うよ」と励ました。

 上智のミスコンのファイナリストだという女子学生からは、「“好き”って何だろう…と悩んでます」と打ち明けられると、「“好き”って、たぶん、結果論でしかないから。後から“ああこれが好きっていう感情なんだ”って、気付くだけ。漠然としてるし、抽象的なもの」と、独自の「恋愛論」を語る。「今、わかってないなら、わからないままでもいいんじゃないですか。もしかしたら、一生分からない可能性もあるけど」と笑う。

 「仲良くずっと好きでいられることが理想」という彼女に、「まあ、大抵の場合、途中で嫌いになるでしょうね。人間、別の個と個なんだから、齟齬(そご)もありますよ」と諭し、「ただ、嫌いになってもまた好きになれる人だから、パートナーに選ぶんじゃないですかね。ケンカするほど仲がいい、ってそういう言葉なんじゃない?仲直りしないと何度もケンカできないから」と熱弁。

 「好きだって気づいて、恋人になるまでの過程って、すげえ楽しいじゃない。それがいっぱい経験できるから、“毎回好きになれる人”をパートナーに選ぶんじゃない?」という院長。「なるほど、すごく納得しました。ありがとうございました」と、丁寧にお礼を言われると「あーホントですか。あざまーす」と、最後はトボケ顔で締めくくった。

続きを表示

2016年12月8日のニュース