吉田沙保里、菊川怜&高畑充希に婚活協力お願い「最高のパートナー見つかりそう」

[ 2016年12月7日 14:06 ]

「ORICON STYLE クイーン・アワード2016」に出席した吉田沙保里
Photo By スポニチ

 レスリング女子でリオデジャネイロ五輪53キロ級銀メダルの吉田沙保里(34=至学館大職)が7日、都内で行われた「ORICON STYLEクイーン・アワード2016」に、女優の菊川怜(38)、高畑充希(24)とともに出席した。

 同アワードは、頑張る女性を称える日として新たに記念日に制定された「クイーン・デー」(12月12日)に先立って、オリコン・モニターリサーチによるランキングの中から、女性にフォーカスした12の部門で1位になった女性有名人をクイーンとして表彰する。今年の「好きな女性スポーツ選手ランキング」1位に選ばれた吉田は「素直に嬉しいですし、(福原)愛ちゃんとか、(浅田)真央ちゃんよりも上に行けたということが信じられないですし、嬉しいですね。また頑張ろうと思いました」と笑顔を見せ、「レスリングではクイーンを取れたかもしれないんですけど、スポーツ選手全体の中でもクイーンに選ばれたことは皆さんのおかげです」と喜びを語った。

 しかし、コメントを聞いた菊川は「裏で吉田さんは『何で恋人にしたいランキングじゃなかったんだ』と言っていました」と暴露。吉田は「それは内緒ですよ」と照れ笑いを浮かべつつも「“恋人にしたい女性有名人”1位が綾瀬はるかさんだったので敵いません(笑)」と吐露して笑いを誘った。

 そんな吉田は、クリスマスにもらいたいものを聞かれると「ほしいものは自分で買っちゃうんですけど、好きな人に買ってもらうのが一番ですよね…」と考え、「好きな人を見つける!出会いをもらう!いいですよね」と横にいる高畑と菊川に同意を求め、さらに「お2人に協力してもらいます。お2人なら最高のパートナーが見つかりそうな気がします」と初対面の2人にお願い。これに高畑が「私の狭いコミュニティーから頑張って探します」とコメントすると、吉田は「すごい人ばかりじゃないですかね」と声を弾ませた。

 なお、菊川は「インテリジェンスクイーンランキング」1位に、高畑は「ブレイク女優ランキング」1位にそれぞれ選出された。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年12月7日のニュース