北斗晶「あさチャン!」にも生出演“埼玉の夏目三久”と自己紹介

[ 2016年11月30日 07:56 ]

TOKYO MX「5時に夢中!」出演後、取材に応じた北斗晶
Photo By スポニチ

 乳がんの闘病のため芸能活動を休止していたタレントの北斗晶(49)が30日、TBS系TBS「あさチャン!」(月~金曜前5・30)に生出演した。

 同番組では昨年春から10月30日まで「超簡単!おかずレシピ!北斗ゴハン」という、北斗のアイデア料理を紹介するコーナーを週1回担当していた。

 この日、1年2カ月ぶりにスタジオに姿を現すとMCの夏目三久アナ(32)らから「お帰りなさい!」と祝福。ブラックスーツで登場した北斗も、夏目アナに抱きつき「帰ってきたって感じがしますね。皆さん、大変ご心配とご迷惑をおかけしましたが、本日元気に帰って参りました!」とあいさつした。

 前日の29日にはレギュラーを務めていたTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にも出演したが、復帰を決めたのは11月10日の検査で転移がなかったため、と説明。昨年9月24日に右乳房全摘出手術を受け、現在はホルモン治療をしていると語ったが「一番困ったのは、前髪が伸びなかったこと」と笑顔で明かした。それでも、同じくショートカットの夏目から「お似合い」と髪型を褒められると「きょうは眉を太くしてもらって、埼玉の夏目三久で」と自己紹介。「苦情は一切受け付けません」と笑った。

 休養中も、夫の元プロレスラーでタレントの佐々木健介(50)が料理があまりできないため「料理は続けていた」という北斗は、この日もキッチンのセットにエプロン姿で立ち「帰ってきたよ 北斗ゴハン」として「みそクリーム鍋」を作りふるまっていた。

続きを表示

2016年11月30日のニュース