高畑充希は“ととロス”なし…「頭分割できない」舞台の稽古に全力

[ 2016年10月19日 14:52 ]

NTTドコモ「2016―2017冬春新サービス・新商品」発表会で、ドローンの操作に初挑戦するも苦戦する高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(24)が19日、都内で行われたNTTドコモ「2016―2017冬春新サービス・新商品」発表会に特別ゲストとして登壇。全13機種が発表される中、ドコモオリジナルスマートフォンブランド「MONO」を発表。定番の機能を搭載しつつ、低価格で提供する(購入サポート適用対象で本体価格一括648円)。高畑も「お値段を聞いてびっくり仰天。凄い安いので衝撃を受けちゃった」と目を丸くし、デザインも「シンプルイズベスト。凄くシンプルでオシャレで素敵なネーミング」と笑顔を浮かべた。

 携帯電話ネットワークを利用するドローン(セルラードローン)を活用した買い物代行サービスの実証実験を福岡市内の離島で行うことも発表。高畑も「ドローンって普段接することがないので、近未来な感じがするのでドキドキする。普及する前に体験してみたい」と目を輝かせた。発表会では、高畑もドローンの操作に初挑戦するも苦戦。「えへへ、うまかったでしょ」と照れ笑いを浮かべつつ、「ヒドイんです、ああいうの下手くそなんです。練習だと壁に激突したんですけど、自分に向かってきたのでびっくりしました」と苦笑いを浮かべた。

 ヒロインを演じたNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の終え、現在はミュージカル「わたしは真悟」(12月開幕)の稽古に励む日々。世間では“ととロス”も騒がれているが、「私は無事に完走したので、倒れず。いまは次の舞台の稽古が楽しい。頭を分割できないので、今はそっちに夢中」とあっけらかん。「舞台できるのが久々。みんなでぐちゃぐちゃになって悩むのが楽しい」と話した。

 朝ドラ後も忙しい日々が続いているが、「いつも古着を着ているので、男の子みたいな格好していることが多いですね。休みだったりすると、どこかの古着屋にいますね。宝探しみたいな感覚があって好きですね。選んでいる感じが好き」と古着屋でリフレッシュしていることを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月19日のニュース