高畑充希 とと姉ちゃんとのギャップに悩む「めっちゃ雑です」

[ 2016年10月19日 13:59 ]

NTTドコモ「2016―2017冬春新サービス・新商品」発表会に特別ゲストとして登壇した高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(24)が19日、都内で行われたNTTドコモ「2016―2017冬春新サービス・新商品」発表会に特別ゲストとして登壇した。

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインを演じた高畑。大ブレークの実感を聞かれ、「変な感じ。高畑充希というのがいて、私がいて、距離感がありますね。別の人みたいです」と実感がない様子。ヒロインの常子はしっかり者だったが、「試験やりそうとか、リーダーシップ取りそうとかまったく逆なので、どうしようと思っている」と世間でのイメージのギャップに悩んでいることを明かした。

 作中では商品試験に奮闘していた。この日もたくさんの新商品が発表され、報道陣から試験したくならないか?と役柄をイメージした質問が飛んだが、「全然ならない。苦手なんです、緻密な作業が。(試験したら)3台目ぐらで次に興味いっちゃう。めっちゃ雑です」と苦笑。「日々雑です。マイクをつけたまま、外に行っちゃったり、後で焦って連絡が来たり。それを2回連続でやった。靴下バラバラだった時もある。結構やらかしてますね。周りの人が気付いてくれます」と普段の雑エピソードも出るわ出るわ。それでも、しっかりしてそうですよ?と声がかけられ、「とと姉ちゃんのイメージですよね、ヤバイな、どうしょう」としながらも「それでいっか、そういう感じでしばらくいきます」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月19日のニュース