山田孝之 実はビリヤードにハマってた、CMで見事なキューさばき

[ 2016年9月30日 15:30 ]

見事なビリヤードの腕前を披露した山田孝之

 俳優の山田孝之(32)が太賀(23)と共演するソニー・プレイステーション4の新CM第2弾で鮮やかなビリヤードの腕前を披露している。

 今回は「山田と太賀と巨大な…。“PS4に一気に来る”」編として来月1日から放送される。前回同様、山田と太賀が本人役で登場、ビリヤード場でショットを打とうとする太賀の目線の先に、台に横たわった山田が出現。山田が「宇宙規模のとんでもないことが起きるぞ」と告げ、「バカでけぇのが一気にくるぞ」と話し始める。山田が手にするのは直径約32センチ、体積が通常の約180倍という特大ビリヤードボールを、年末に向け発売される大作タイトルを唱えながらビックスターに例え次々に並べていく。気を失い倒れかける太賀を山田が抱きかかえ、耳元で「全部くるぞ」とトドメの一言でまたしても太賀は昇天してしまうという内容。

 撮影ではビリヤード台に横たわるシーンで納得いくまで倒れ方や表情を確認、本番では一発OKを決めた。以前は週3回ビリヤード場に通うほどハマっていたという山田は、実際に球をつくシーンでも見事なキューさばきを見せていた。PS4オフィシャルサイトでは、WEB限定長尺CMも公開される。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月30日のニュース