読売テレビ・吉田奈央アナが第1子妊娠 生番組で報告

[ 2016年9月30日 12:44 ]

読売テレビの吉田奈央アナウンサー

 読売テレビの癒し系吉田奈央アナウンサー(32)が30日、レギュラー出演する「朝生ワイド す・またん」(月~金曜前5・08)で第1子の妊娠を発表した。同局によると現在妊娠5カ月で来年2月に出産予定。体調をみながら12月をめどに産休に入る予定という。

 番組冒頭で吉田アナは「ご報告がありまして…」と、ともにレギュラーを務める辛坊治郎キャスター(60)、同局の森武史アナ(56)に切り出した。辛坊から「なに? もう(結婚が)ダメになったの?」と突っ込まれ「なってないですよ!実は赤ちゃんを授かりまして。来年2月に母になります」と報告。森アナからは「こんなとこで産気づかれたらどうします?生中継しなアカン」などとボケられた。

 吉田アナは「出産、育児という新しい世界に足を踏み入れようとしている今、新人の頃のような緊張感と希望に満ちた毎日を過ごしています。人としても成長としてまたお仕事に臨めるよう、新しい家族といろいろな発見をしていきたいと思います。温かく見守って頂けましたら幸いです」とコメントを発表した。同アナは07年に入社。昨年11月、同局社員と結婚した。

続きを表示

2016年9月30日のニュース