初代「ミス美しい20代」GPは空手ガール是永瞳さん

[ 2016年9月30日 05:30 ]

「第1回ミス美しい20代コンテスト」グランプリを受賞した是永瞳さん

 大手芸能事務所オスカープロモーション主催の「第1回ミス美しい20代コンテスト」の受賞者が29日、都内でお披露目された。4万18通の応募の中からグランプリに選ばれたのは、大学生の是永瞳さん(21)。身長1メートル73の美脚美人で、小学生時代に始めた空手は2段。現在、福岡大の空手部に所属している。「2020年の東京五輪で空手が正式種目に選ばれているので、リポーターなど五輪に関わるお仕事ができたら」と夢を語った。

 グランプリの賞金は200万円で、オスカープロモーションに所属し、ドラマや映画出演、雑誌デビューが決定。「たくさんのことを経験したい」と目を輝かせた。

 「全日本国民的美少女コンテスト」を開催している同事務所が、プロアマ問わず、20~29歳の独身女性を対象に20代の次世代スターを発掘しようと企画。

 是永さんが芸能界を意識したのは大学のミスコンでグランプリを獲得したのがきっかけ。「人に見られるお仕事はこんなに素晴らしいんだ」と思い、今回のコンテストに応募した。

 この日は事務所の先輩となる武井咲(22)剛力彩芽(24)河北麻友子(24)の3人の女優がトロフィーのプレゼンターとして出席。武井は「たくさんの人に支えられながら仕事をしているということを忘れないで頑張ってほしい」とエールを送った。

 一方で恋愛について、是永さんは「今は仕事しか見えていません」ときっぱり。同事務所は所属から5年間は恋愛禁止という慣例もあるが「その間は男性を女性として見ます」と誓っていた。

 ◆是永 瞳(これなが・ひとみ)1995年(平7)7月15日大分県生まれ。福岡県在住。空手などスポーツ全般に興味を持つ一方、料理も得意。昨年、ミス福岡大に選ばれる。血液型O。

続きを表示

2016年9月30日のニュース