坂上忍 闘病中の小林麻央へ「勇気ある ずっと応援」

[ 2016年9月20日 18:19 ]

舞台あいさつに登壇した坂上忍

 俳優の坂上忍(49)が20日、都内の映画館で主人公の声を担当したアニメ映画「アングル―バード」スペシャルプレビュー試写会に登壇。今年6月に体調を崩し、休養中のフリーアナウンサー小林麻耶(37)についてコメントした。

 麻耶は5月19日のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)の生放送中に体調を崩し、そのまま休養に入った。レギュラーとして出演していた同番組も休演している。休養中はブログも休んでいたが、1日から3カ月ぶりに再開した。「ブログ再開する時に、わざわざメールをいただいて、ブログをやらせていただくことになりましたと、きっちりご報告をいただいています」と報告を受けたことを報告。「まだ大変かと思いますが、一歩一歩いつかお仕事に復帰できるように頑張っていると思うので、きょうも楽屋でスタッフさんと“ちゃんと待ってようね”に話をさせていただきました」と激励した。

 麻耶の妹で、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)はブログで「肺や骨などに転移あり」と現在のがんの進行状況明かした。「個人的に、麻央ちゃんのブログも勇気あることだと思う。応援と言ったら生意気ですが、応援する気持ちはずっと持っていたい」と話した。

続きを表示

2016年9月20日のニュース