友利新、母子そろって退院 一時はNICU入院も順調「嬉しかった」

[ 2016年8月16日 13:25 ]

第2子を出産した医師でタレントの友利新

 今月8日に第2子女児を出産した女医でタレントの友利新(38)が16日、自身のブログを更新し、女児と共に無事退院したことを報告した。

 友利は12日に更新したブログで、8日に女児を出産したものの、「出産翌日から娘の血性嘔吐が続いたので、NICU(新生児集中治療室)へ入院し、点滴などの処置をしていたため」に報告が遅れたと語り、その後NICUは退院したことを明かしていたが、この度無事に母子そろって退院できたようだ。

 「昨日、無事に娘と一緒に退院して自宅に戻ってきました」と語り、「朝の診察まで娘と一緒に退院できるか不安でしたが、体重も順調に増えていて、嘔吐もないため主治医の先生にも大丈夫です!と太鼓判をおしてもらっての退院、本当に嬉しかったです」と、退院までの経過を振り返った。そして、母の帰りを待ち望んでいた2歳の長男の反応が、「自宅に戻ったら真っ先に息子が駆け寄ってきて、ママ~ではなく赤ちゃん あれ?っと拍子抜けでしたが 少し成長して、一丁前にお兄ちゃん風を吹かせて妹を見守る姿にほっと一安心です?」とつづり、写真をアップ。表情はみえないものの、妹ができたことを喜ぶお兄ちゃんのほほえましい姿が。

 とはいえ、「まぁ、この後にママ抱っこー!の洗礼にあいましたが」とオチはついたものの、自宅に戻り喜びもひとしおのようだ。その上で、「これから始まるながーいドタバタ劇 覚悟して頑張らなきゃ でも先ずは身体をやすめなくちゃですね。とりあえず今日も眠い~」と、母の本音をのぞかせた。

続きを表示

2016年8月16日のニュース