生田斗真 リオ五輪は猫ひろし推し 岡田将生らにも「ニャー」強要

[ 2016年8月6日 14:46 ]

映画「秘密」の初日舞台あいさつを行った(左から)大森南朋、栗山千明、岡田将生、松坂桃李、織田梨沙、大友啓史監督

 俳優の生田斗真(31)が6日、主演映画「秘密 THE TOP SECRET」が封切られた東京・丸の内ピカデリー1で、共演の岡田将生(26)、松坂桃李(27)、栗山千明(31)らとともに初日舞台あいさつを行った。

 生田は、リオ五輪の開幕と公開が重なったことに絡め「開会式を見ずに、この映画を見に来てくださって、本当に感謝しています。皆さん、猛者ですねえ」と笑顔。「個人的に応援したいのは、カンボジア代表の猫ひろしさん。映画“秘密”は、猫ひろしを応援します。ニャー」とやってのけた。

 その後、あいさつした岡田や松坂にも「やるかと思った」と「ニャー」を“強要”。胸元が大胆に開いたドレス姿の栗山にカメラのフラッシュが集まると、「カメラマンの皆さん、ドレスがすごいけれど栗山さんばっかり撮らないで」と注文をつけるなど、終始ご機嫌だった。

 そして初日を祝い、秘密ならぬ蜜(メープルシロップ)の入ったたるで鏡抜き。生田は、「魂を込めて、誠心誠意、本気で一丸となってぶつかった作品。見た前後は、世界の景色が変わるくらいの衝撃があるので、覚悟して見てください」と自信のアピールをしていた。

 舞台あいさつにはほかに織田梨沙(20)、大森南朋(44)、大友啓史監督(50)が登壇した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月6日のニュース