沢村一樹 リオ五輪注目は木村沙織「耳元で励まして欲しい」

[ 2016年8月6日 12:07 ]

「仮面ライダーゴースト 100の眼魂(アイコン)とゴースト運命の瞬間」初日舞台あいさつに登場した沢村一樹

 俳優の沢村一樹(49)が6日、ゲスト出演した映画「仮面ライダーゴースト 100の眼魂(アイコン)とゴースト運命の瞬間」初日舞台あいさつに出席した。

 同じゲストの木村了(27)や仮面ライダーゴースト役の西銘駿(18)、仮面ライダースペクターで息子役の山本涼介(21)と共に登壇し、女性ファンの熱狂的な歓声を浴びた。沢村は「駿くん、駿くん!涼介くん、涼介くん!って。どこがいいのかわからないですけど」とイケメンライダーに毒づき、「キャストが出てくると違うんでしょうね。朝から並ぶなんて、いくら暇とはいえ…」と集まったファンをチクリと刺した。しかし、会場から「かっこいい~」の声が飛ぶと、「意外とみなさん優しい」と態度を変えご満悦。「子供の頃の強い思いがあって、夢叶って変身させていただいた。来年も出たい」と語っていた。

 この日、地球の裏側ではリオデジャネイロ五輪が開幕したということで、力を借りたいヒーロー=オリンピック選手を聞かれると、木村は「同い年なので体操の内村航平選手。頑張ってほしい」とエールを送った。一方、沢村は「女子バレーの木村沙織さんに会いたいです」と目を輝かせた。「彼女に耳元で励まして欲しい。耳元で“上から読んでも下から読んでも妻夫木夫妻”ってささやいてほしい。が然やる気が出てくる!」と話し、会場の笑いを誘っていた。

 また、同時上映の「動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!」からジュウオウイーグルも駆けつけて映画のヒットを願った。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月6日のニュース