山口達也、“ジャニーズ初”の離婚会見「聞こえはいいのですが…」

[ 2016年8月5日 15:14 ]

 TOKIOの山口達也(44)が5日、東京都内で記者会見を行い、2008年3月に結婚した5歳下の元モデルの妻と同日に離婚したことを発表した。

 多忙のため自宅に帰れない日々が続いたことから妻とすれ違いが生じ、3年前から離婚協議を開始。今年4月には別居することになったという。「すれ違い、性格の不一致とか簡単に片付けられないが、私が未熟で幼稚だった。自分のペースでいたので彼女が疲れてしまった」と明かした。

 会見ではファンに対しての思いも告白。「離婚することになり、ファンの方々の気持ちを振り回すようなことをしてしまって申し訳ないなと思っていますが、これからも何も変わらぬ山口達也でいますので、応援お願いします」とメッセージを送った。

 ジャニーズ初の離婚会見になったがと質問されると、「ジャニーズ初というと聞こえはいいのですが…。こういう場を設けていただけるのは毎日テレビに出させていただき働かせていただいているという証拠なのでありがたいです。変なジャニーズ初ですけども」と言い笑いを誘った。

 会見の最後には「妻は一般の人ですので、温かく見守っていただけたらなと思います。子供たちも物も分かる年齢になってきました。幼稚園の年長と小学校2年生です。夏休みが終わったら学校に行くことになります。とにかく子供を守る、奥さんを守っていきたいので、ご配慮いただけたらと思います。宜しくお願い致します」と呼びかけた。

続きを表示

2016年8月5日のニュース