ディーン・フジオカ「ゲップが出たらごめんなさい」強炭酸水グイッ

[ 2016年7月18日 12:40 ]

「ウィルキンソン」の新CMに出演するディーン・フジオカ

 俳優のディーン・フジオカ(35)が出演するアサヒ飲料「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」の新CM・新商品発表会が18日、都内で行われた。

 甘いものが苦手で酒も飲まないため、「炭酸水は身近な存在」というディーン。強炭酸で透明なのにコーラ味という新商品との出合いは、「甘くないからスッキリして、のど越しもそう快。糖分の取り過ぎも良くないので、バランスを考えたら素晴らしいチョイスが増えた」と新鮮な体験だったようだ。

 19日からオンエアされるCMでも、レニー・クラヴィッツのギターに乗って商品を一気飲み。「新しい商品のエネルギーを表現できたらいいと思って演じた。風の当たる角度や動きのタイミングなど、繊細な撮り方をしたので難しかったけれど、テークごとにチームとコミュニケーションを取って、最終的にはいいカットが撮れた」と満足げに振り返った。

 この日も試飲したが、その後のコメントに詰まる一幕もあり、「毎回飲むたびに炭酸の圧力が増えているんじゃ。ゲップが出たらごめんなさい」と照れ笑い。そして、「長丁場の撮影などで、もうひと頑張りの1プッシュ、スイッチの切り替えにピッタリのイメージ。皆さんも、それぞれの楽しみ方を探ってほしいですね」とPRに努めていた。

続きを表示

2016年7月18日のニュース