ウーマン村本「報ステ」司会への野望明かす「富川さんはつなぎ」

[ 2016年7月18日 14:38 ]

「ハイスクールマンザイ2016」プレイベントに登場したウーマンラッシュアワーの村本大輔

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(35)が18日、都内で行われた高校生漫才師のN0・1を決める「ハイスクールマンザイ2016」プレイベントに出席。テレビ朝日「報道ステーション」の司会抜てきに熱烈アピールをした。

 タレントの水道橋博士(53)がツイッターで村本のトークスキルについて「古舘伊知郎に近い」と称賛したことを受け、村本自身もツイッターで「富川悠太アナ。いつでも準備できてるからね」と意欲を見せていた。

 この日、報道陣から話を振られた村本は「水道橋博士さんが僕のことを古舘伊知郎さんのしゃべりに近いと書いてくださって。その翌日に『すべらない話』の楽屋で古舘さんが村本くんのしゃべりが好きだと言っていたとスタッフから聞いたんです。近しいものがあるんです!」と熱弁。現在、同番組のMCを務める同局の富川悠太アナウンサー(39)を引き合いに出し「富川さんは僕と古舘さんのつなぎなんです。村本がテレビ朝日的に完成しきってないから、富川出てくれっていうね。僕は準備期間でいつでも来ますよって感じ」と持論を展開した。

 さらに「一気に報ステの司会になって成り上がるチャンスですよ。そうなった時には山里(亮太)と吉村(崇)の悪口いいますけどね、報道ですから」とニヤリ。「水産高校中退が報道ステーションのMCをやるっていう時代、面白くないですか?私が腐った世の中を私が変えましょう。ぜひ、私を報道ステーションの司会に。3日天下の富川よ、ぜひ席を温めておいて」とメッセージを送り、本気のアピールをした。

続きを表示

2016年7月18日のニュース