ゆいP クラウン体験出演「楽しみ」も「何でオカリナ出ないのか」

[ 2016年6月20日 16:41 ]

「スラバのスノーショー」開幕直前クラウン来日囲み会見に出席した(左から)おかずクラブのオカリナと道化師に着替えさせられたゆいP、ゆりやんレトリィバァ

 お笑いコンビ「おかずクラブ」と女性ピン芸人「ゆりやんレトリィバァ」(25)が20日、都内で「SLAVA‘S SNOWSHOW スラバのスノーショー」開幕直前クラウン来日囲み会見に出席した。

 世界的に著名なクラウン(道化師)スラバ・ポルニンが創作、演出する“体験型ファンタジーショー”。2組はスペシャルサポーターに就任し、会見中に来日したクラウンによって衣装に着替えさせられる一幕も。

 また、ゆいP(30)は東京公演に、ゆりやんは大阪公演に出演が予定されている。ゆいPは「体験したことないので楽しみ。でも出るということで楽しむ余裕ないと思う」と不安顔。そして「何でオカリナが出ないのかわけがわからない。誰よりも道化師なのに」と抗議。これを受けてオカリナ(31)は「役になりきる力とかはゆいPの方がある。私は無表情と言われてるので難しいと思う」とこの舞台には向いてないと明かしていた。

 同会見では来日した道化師のヴァーニャ・ポルニン氏、アレクサンドル・フリッシュ氏が紙吹雪をまき散らしたり、報道陣のマイクを奪ったり、途中で退出したりやりたい放題。寸劇に付き合わされたゆりやんは「カラミづらい…」と苦笑い。一方、オカリナは誘われるまま、即席でダンスを踊った。困惑するかと思いきや「外国人にリードされることなかった。日本人の男性にもこのリード力、突然ダンスを始める愛の深さを学んで欲しい」と喜んでいた。

 同舞台は7月15日から26日まで大阪・森ノ宮ピロティホールにて15公演、7月30日から8月14日まで東京・シアター1010にて20公演を開催する。他に平成ノブシコブシの徳井健太(35)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月20日のニュース