優香 肉声で初の結婚報告 さまぁ~ず&視聴者に「アレはしていない」

[ 2016年6月20日 21:49 ]

「Qさま!!」で結婚を報告した優香

 今月13日に俳優の青木崇高(36)と結婚することを発表した女優の優香(35)が20日放送のテレビ朝日「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(月曜後9・00)に出演。番組の最後に、一緒に番組MCを務めるお笑いコンビ「さまぁ~ず」や視聴者にゴールインを報告した。

 収録前、優香がさまぁ~ずの楽屋を訪れると、結婚を報じるスポーツ紙を広げられ「いや~。もういい」と大照れ。「2人に報告があります。ちょっと恥ずかしいね。この度、わたくし優香は結婚します」。自身の肉声で初めて結婚を伝えた。

 三村マサカズ(49)は「ダメだー!」とツッコミを入れながら、花束を贈呈。大竹一樹(48)が「もう(結婚)しないんじゃないかと」と水を向けると、優香も「みんなに言われて。(自分でも結婚)しないんじゃないかと思っていました」と応じた。

 三村がマイクに引っ掛かった髪の毛に触ろうとすると、優香は「人妻に触らないで!」とピシャリ。三村が「アレはしていないんだよな?」と、おなかが膨らんだジェスチャーで聞くと、優香は「アレはしていないです」と妊娠は否定し「もし、そうなった時は分からないですけど、なっていないので、Qさま!!、いいですか、一緒に隣にいても?」。三村は「人妻の隣にいるって、ちょっとドキドキしちゃう」と笑いを誘った。

 三村が青木について「いい人なんでしょ?」と聞くと、優香は「すごくいい人です。まじめで」とノロケた。

 最後は視聴者に「この度、わたくし優香は結婚することになりました。私も、もっともっと皆さんのお力になれるように頑張っていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

 既に同居。優香の誕生日の今月27日に婚姻届を提出するとみられる。所属事務所によると、2人は今年1~3月放送のNHK連続ドラマ「ちかえもん」で共演。昨年10月の衣装合わせで出会い、今年に入り、交際に発展。青木からプロポーズし、結婚を決めたという。

 2人は直筆文書を報道各社に送信。 優香は「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」とノロケつつ「お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます」とした。

 三村は今月13日、自身のツイッターで「優香が17歳の頃から知って、慕ってくれてるので、年の離れた妹のように成長を見てたので、けけけ結婚!!!おめでとう!!」と祝福。「もうすぐ人妻かぁ。じゃ、この写真が独身優香と俺の最後の写真だな」と優香との2ショット写真をアップした。「ドラえもんで共演した人とは聞いてました」と優香と青木の共演作「ちかえもん」にちなみ、ボケてみせた。

続きを表示

2016年6月20日のニュース