miwa 26歳の誕生日をお風呂の中で迎える

[ 2016年6月20日 13:30 ]

ウクレレの弾き語りに挑戦するmiwa

 シンガーソングライターのmiwa(26)が、森永の焼きチョコ菓子「ベイク」の新CMキャラクターに決まり20日、都内で行われた発表会でCMのために書き下ろした新曲「Princess」を初披露した。

 21日から全国でオンエアされる新CMでは、miwaは男子大学生たちの視線を受け止め、「やいちゃってんじゃないの?」と意味深な笑みを浮かべる設定。「大学での撮影だったので、学生時代を思い出しながら楽しくできました。セリフは硬かったかもしれないけれど、ベイクを食べるシーンはおいしい気持ちが伝わる自然な演技になっているんじゃないかな」と振り返った。

 20枚目のシングルとなる「Princess」では、初めてマンドリンでの弾き語りに挑戦。「恋する女の子のドキドキ、ワクワクを詰め込んだ楽曲で、曲はシンデレラをイメージしました。レコーディングの時にマンドリンが肝だと思ったんです。作曲している時に気づけば良かったんですけれど。弦の数も奏法も違うので、現在特訓中です」と照れながら明かした。

 今月15日が26歳の誕生日だったが、「誕生日になるって、気づいたのがお風呂に入っている時の11時55分くらいだったので、そのまま湯船の中で迎えました」と苦笑。この日は、商品でできた巨大なケーキをプレゼントされ、「ベイク何個分なんだろう。持って帰れますかねえ」と早速、1粒ほおばっていた。

続きを表示

2016年6月20日のニュース