前田敦子 恋愛観を語る「恋愛にすべてを縛り付けるのは寂しいと思う」

[ 2016年6月11日 19:48 ]

イベントに登場した前田敦子

 歌手・前田敦子(24)が11日、川崎市のラゾーナ川崎プラザルーファ広場 グランドステージで、22日に発売されるファーストアルバム「Selfish」の発売記念イベントを開催した。フリーライブを行うのは自身初。

 会場のファンに質問用紙を配り、前もって募集した質問に答えるコーナーも。「最近恋してますか?」という質問には、「したいですねー。皆さんは恋してますか?」と逆に会場に呼びかけ。ファンからの「あっちゃんに恋してるー!」という声に、「わー!うれしいです。私も!」と答えると、ファンから悲鳴のような歓喜の声が上がった。

 そのうえで「恋愛にすべてを縛り付けるのは寂しいと思う。ドラマで共演している新井浩文さんとかと、お友達として遊んでいます。そういう関係も男女にはあると思う。だから今は男性のお友達と会うのがすごく楽しいです」と現在の恋愛観を語った。

 アルバム発売日22日は、ソロデビューしてからちょうど5周年の記念日にあたる。この5年を振り返って、「この芸能界に入ってから約半分にもなる期間を、ソロとしてやらせてもらっているんだなと思うと感慨深いです。この節目に、もう一度ゼロに戻って、新たな気持ちで頑張っていこう、と前向きになっています」と今後の活動に意欲を見せた。

続きを表示

2016年6月11日のニュース