元AKB森あんな「本気です」 プロデューサーでアイドルオーディション開催

[ 2016年6月11日 21:03 ]

 元AKB48でタレントの森あんな(22)が11日、自身のブログとツイッターを更新。自身のプロデュースによるアイドルオーディションを開催すると発表した。

 森はブログで、「今回、私がアイドルグループをプロデュースする、という発表をさせていただきました。“なんか面白そうだからやってみよ~”等という軽い考えではなく。長い時間をかけて考えてきました」と語り、本気であることを強調した。

 森はAKB時代を振り返り、「加入してからは辞めたい日々。こんなに辛いなんて… 何度も思いました。何度もやめたいと家で弱音を吐きました」としながらも、「振り返ると嫌なことばかりじゃなかった。たくさん得たものがある。私はその最高のグループで得たものをヒントに、キラキラ輝く何かをみつけたい。そう思いました」とし、今回のオーディション開催は「私はあの輝きを目指します。本気です」と、プロデュースする側にまわり、高みを目指すようだ。

 既に募集要項も明らかにされており、12歳~21歳くらいの女性なら応募資格があるという。しかし、「今回、応募をスタートしますが、本当に失礼な言い方かもしれませんが、もし私がこの子達でやりたい。と思えなければ今回は、"なし"という事になるかもしれません。だけどそれは本気だからこそ、であることを分かっていただけたら嬉しいです」として、厳しい選考を行うことを明言した。

 森あんなは、森杏奈として2009年に『AKB48 第六回研究生(9期生)オーディション』に合格。研究生ユニット「ミニスカート」でデビューするも、持病の腰椎椎間板症により2011年には活動を辞退するも、2013年には芸能活動を再開していた。

続きを表示

2016年6月11日のニュース