河北麻友子 ホントに料理得意?「ナスの…、何だっけ?」

[ 2016年6月11日 18:36 ]

デ映画「白鳥麗子でございます!THE MOVIE」の初日舞台挨拶を行った河北麻友子

 タレントの河北麻友子(24)が11日、主演映画「白鳥麗子でございます! THE MOVIE」の初日舞台あいさつを東京・シネマート新宿で行った。

 鈴木由美子氏原作の人気コミックを20年ぶりの映画化で、河北は1~3月に放送されたドラマに続き超お嬢さまの白鳥麗子役で映画初主演。役柄よろしく足の付け根あたりまでスリットの入ったベルサーチのドレス、クリスチャン・ルブタンのハイヒールに、総額1000万円相当のブルガリのアクセサリーというご令嬢ファッションで登場し、「ドラマよりスケールアップして、麗子さまのお嬢さまっぷりもレベルアップアップしています」と自信の笑顔をのぞかせた。

 麗子との相違点を問われ、「共通点は多すぎて、今から話し始めると時間が足りない。けっこう一緒です。違う点は、麗子さんは料理がヘタクソだけれど、私はちゃんとします」と豪語。だが、得意料理を聞かれると「ナスの…。何だっけ?」とド忘れ。恐らく「煮びたし」と言いたかったところを、共演の小林豊(27)の「お浸しでしょ」という助言をそのまま受け入れる天然ぶりを発揮していた。

続きを表示

2016年6月11日のニュース