坂口健太郎「とと姉ちゃん」での切ない別れを「よかったなぁー」

[ 2016年6月11日 21:57 ]

坂口健太郎

 俳優の坂口健太郎(24)が11日夜、自身のブログを更新。この日、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月~土曜前8・00)で、女優の高畑充希(24)演じる小橋常子との別れのシーンが描かれたことを受け、こみ上げる思いを語った。

 坂口は「こんばんは、とと姉ちゃん、見てくれましたでしょうか、切なくも、心に残る。常子と星野の想いを込めた回。よかったなぁー」と語り、帝大生・星野の写真をプリントしたうちわのアップを紹介。「これは、うちわ、昨日のあさイチで拝借した。うちわ。無重力系年上キラーの捨てられた子犬。 嬉しかった。笑 あざとい」と語り、昨日ゲスト出演したNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)の中で、坂口が「とと姉ちゃん」のキャスト・スタッフの間で“無重力系年上キラーの捨てられた子犬”のようと言われていたことを紹介されてのことだった。

 さらに、この日公開となった映画「64―ロクヨン―後編」の話題に。「そして、今日からロクヨン、後編。人とも、そして時代とも戦っている三上は、怖いほどかっこよかった。前編も、まだやっているよ。前後編を、是非劇場で」と締めくくった。

続きを表示

2016年6月11日のニュース