【円楽会見 一問一答(2)】「円楽として再出発していく」

[ 2016年6月10日 14:48 ]

不倫報道について釈明会見を開いた三遊亭円楽

 落語家の三遊亭円楽(66)が10日、写真週刊誌「フライデー」に報じられた20歳下女性との「ラブホ不倫」について都内で釈明会見を開き、報道内容を認めて「ファンや関係者にお詫び申し上げたい」と謝罪した。

 会見の一問一答は以下の通り。

 ――なんで浮気をしてしまった?
 
 「男が惚れたらしょうがなよ。開き直りじゃなくて、出会いってそんなもんだ」

 ――本当に好きだった?
 
 「だって頭が良いし、手伝ってくれて、良い子だし」

 ――これからはどんな関係に?
 
 「彼女と連絡をとったら“私は落語を聞けるんですか、ゴルフに行けるんですか”と聞かれたが、それを止める必要はないとおもう。皆様にお願いしたいのは、彼女は一般人なおで深追いしないで欲しい。」

 ――奥様は納得するのか?

 「そういう意味で会うのは大丈夫でしょう。そのくらいの広さは持っていると思う」

 ――(奥様も)気持ちの整理に時間がかかると思うが?

 「さっぱりしてるよ、案外。自分の方が胃が痛くなっていたくらい」

 ――そんなに魅力的な女性なのですか?

 「一緒にいるとそういう気持ちになる。職場恋愛みたいなもの」

 ――どのくらいの期間お付き合いされてた?

 「1年ちょっと」

 ――これからもお付き合いを続ける?

 「今までの不適切な関係はストップ。仲間として応援してくれる関係は続く」

 ――ラブホテルは行かない?
 
 「うまいこと言う人がいて“銀座で会ってなぜ錦糸町のホテルに?”と聞かれた。」

 ――会見は一流ホテルで行っているが?

 「6年目の円楽襲名をこの場でやらせていただいて、思い出の場だから、円楽として再出発していくつもりでこの場を選んだ」

続きを表示

2016年6月10日のニュース