おや?元気がない松岡修造氏…錦織敗退に「相手の弱点消せなかった」

[ 2016年5月30日 13:20 ]

「ファブリーズMEN ビジネスマン熱血消臭イベント~松岡修造版『理想のビジネスマン』になる秘訣~」に出席した松岡修造氏

 スポーツキャスターの松岡修造氏(48)が30日、都内で行われた「ファブリーズMENビジネスマン熱血消臭イベント~松岡修造版『理想のビジネスマン』になる秘訣~」に出席した。

 普段はハイテンションでイベントに登場する松岡氏だが、この日は暗い表情でステージに姿を見せ、「申し訳ないんですが、今の心は雨模様。錦織圭選手ね…。優勝できた…」と、錦織圭選手(26)がテニスの四大大会である全仏オープンの男子シングル4回戦で、地元のリシャール・ガスケ選手に敗れ、ベスト8に進出することができなかったことに肩を落とし、「ハッキリ言って今日、心折れそうになって、ファブリーズで心を消臭してきました。 錦織選手はファブテニスなんです。相手の弱点をしっかり消臭して勝ち続けてきたけど、今回できなかったね…」と自分のことのように悔やんだ。

 イベントでは、男性上司のスーツなどの不快なニオイに気付いた女性の9割が、そのニオイを指摘せず我慢していて、ニオイをケアすることで好感度があがるこという調査結果を受け、会場にいるビジネスマンのスーツを抜き打ちチェック。松岡氏は「自分の名前と、心の弱いところを言って。それを消臭するから」と提案し、「プレゼンで緊張して負けちゃう」というビジネスマンには「緊張するのは本気だからだ!」、「妻が怖い」というビジネスマンには「同じでーす。妻の怖さは優しさだ!」などと熱血指導し、スーツのニオイとともにビジネスマンの心も消臭した。

続きを表示

2016年5月30日のニュース