JOY“裏切った”元相方に謝罪 本音も告白「浮かれていた部分も」

[ 2016年5月30日 20:17 ]

JOY

 タレントのJOY(31)が30日に放送されたTBS「7時にあいましょう」(後7・00)の「会ったら一触即発!気まずいご対面 2時間スペシャル」に出演。かつてコンビを組んでいた元相方の芦沢直祐さん(39)と7年ぶりの対面を果たした。

 JOYはブレーク前、ピン芸人だった芦沢さんを誘いお笑いコンビ「JOY to the love feat. TADASUKE」を結成。「M-1グランプリ」にエントリーするなどコンビとして高みを目指していたが、JOYがテレビに1人で出演する機会が増えても芦沢さんには何の連絡もせず。コンビは自然消滅し、失意の芦沢さんは芸能界から足を洗った。

 芦沢さんはJOYの“裏切り”に「許せないを超えて考えられない」「芸能界から消えて欲しい」と怒り心頭。7年ぶりに対面を果たし、「極論聞くけど、ばかにしてたでしょ、俺のこと」「切り捨てておいて何で普通に連絡1本よこせないの?」と矢継ぎ早に不満をぶつけた。

 対面相手を知らされていなかったJOYは文字通り「気まずいご対面」にしどろもどろ。「本当にもう気まずさで。逃げた方が楽だなって、その時は」「大きく人生が変わっていった時期で。いきなり誰も知らなかった俺のことをいろんな人が知ってくれて。浮かれていた部分も正直あって」と本音を明かした。

 その上で「本当に芦沢さんの人生を傷つけるようなことをしてしまって申し訳なかったと思います。すいませんでした」と謝罪すると、芦沢さんは涙。「こうやって言ってもらえたから、なんか良かったよ」と和解を果たした。

続きを表示

2016年5月30日のニュース